【ヒ◯ラーの演説の教え】

こんにちは! 皆さんご存知ドイツのナチスを統括していたアドルフヒ○ラーです。 日本人からしたら比較的あまりいい印象がないのではないかと思います。 しかし、彼から学べることは多くのものがあります。 それが顕著に表れているのが、彼のスピーチです。 何万人の観衆の前で手を上げている絵面を思い描く人も少なくはないでしょう。 そんな演説の中に大衆を意のままに操るテクニッ…

続きを読む

【戦わない技術】

【戦わない技術】 こんにちわ! 今回は戦わない技術について投稿します。 人間極度にイライラさせられたら仕返ししたくなるものですよね。 相談しても、「やり返しなよ」とか「思ったこといってみたらスッキリするよ」とか 暴力的なアドバイスをしている人もしばしばです。 ですが、そんなことをしても目先がすっきりするだけで、全く生産性があるといえません。 もっと、長期的に…

続きを読む

【努力が才能を越える時】

【努力が才能を越える時】 今回は努力が才能を越える時についてお話しようと思います。 努力が勝つ要因としては、継続力が全てです。 つまり、意思力が高い人であれば勝てるんです。 正直、才能があってそれなりの練習でそれなりの継続力を誇る人は五万といます。 それを越える圧倒的な質を継続すれば、その才能を持った人に勝てる確立は上がってくるでしょう。 だから、よく大成…

続きを読む