【東大進学】ドラゴン桜から学んだこと

【東大進学】ドラゴン桜から学んだこと こんばんは! 今回はあの懐かしきドラゴン桜について書いていこうと思います。 ドラゴン桜を見て感じたこととしては「覚悟」です。 東大を目指すにあたって、どんなに素晴らしいカリキュラムや環境が整っていたとしても、 覚悟がなければ全く活かせないということです。 目標を叶えるにあたって覚悟が全てであると言っても過言ではないと言える…

続きを読む

【野球】常識を破る野球の技術

【野球】常識を破る野球の技術 こんばんは! 今回は野球に関する常識を覆す技術を目の当たりにして学びがあったので紹介していきたいと思います。 1.胸を投手に見せず、グリップが後ろに残すことで、対応できるボールの範囲が広がる 加えて、あえて詰まらせることで、ファールのコントロールも可能だということ バットで使えるエリアはヘッド部分から中央部分まで約半分は利用できると…

続きを読む

【ルーティンの大切さ】

【ルーティンの大切さ】 こんばんは。 皆さんもよく耳にするかと思いますが、具体的にはどんな感覚なのかが伝わり辛いルーティンだと思います。 たとえば五郎丸さんは、キックをする時に あの五郎丸ポーズをする前にも様々なルーティンがあります。 ボールを二度回す 後ろへ3歩下がる 左へ2歩動きます。 そのあとに五郎丸ポーズを行い、前に進む意識を高めます。…

続きを読む